2017年2月21日火曜日

近況




こんにちは。
エクステリア担当の加藤です。

ここ最近で厳しい冬も徐々に遠ざかっているように思えますね。
冬が苦手な私は早く春よ来い!!!!状態です・・・






さてブログに何を書こうかと悩みましたが最近は特にネタになるようなこともなかったので、誰もお待ちかねではないかもしれませんが私の近況をご報告します 笑




















何度かこのブログにも登場したことがある、実家の猫です。
だいぶ大きくなりました~。
先日、実家に帰って最初に猫と顔を合わせた時、猫が「ニャー」と鳴き声をあげました。
そしてその翌朝、また猫と顔を合わせると、その時も「ニャー」と鳴きました。
普段あまり鳴き声をあげない猫なのですが、私と会うと鳴く・・・もしや、私にあいさつしてくれているのでは???








・・・なんて可愛い猫なんだ←親バカ

勘違いと言われても私は信じることにします(・ω・)



























猫の次は、羊です 笑

ジンギスカンを食べに行った時の写真です。
モリグループで行った千葉ビール園以来のジンギスカン。
お肉が柔らかく、臭みも全く無かったです!お店に伺ったの19時半くらいだったのですがご飯が売り切れだったのには笑いました\(・▽・)/
























また食事の写真ですが。
先日我が家にお客様がいらしたので、久しぶりにまじめに料理しました。

サラダと、アボカドディップ、ホウレン草とベーコンのキッシュ です。
インスタグラムの写真だとおしゃれに写るので、実物より3割増しで美味しそうに見えます。

キッシュは手が込んでいるように見えて実はとても簡単なのでおすすめですよ~。
レシピはクック○ッドをご覧ください 笑








今回は徒然なるままなブログでした。
次回はしっかりネタを準備できればいいな・・・と思います(^_^;)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年2月20日月曜日

江の島と鎌倉





こんにちは~(*^_^*)大浦です。


もう2月も半分過ぎてしまいましたね。あっという間に。

このブログは月に一回更新するようにしているのですが、

毎月ブログを書くたびに、

あ~1ヶ月過ぎるのが早いな~

なんて思います。




今日は週末に行った、江の島と鎌倉のことについて書こうと思います!




江の島といえば、江ノ電。

海を眺めながらゆったりと街中を走ります。風情があっていいですよね~。

地元の人から愛される電車です。




江の島とは、その名の通り、「島」です。

江ノ島駅から徒歩10分くらいかな?車でも江の島に行けます。





江の島の中にはたくさんの神社があります。

パワースポットとしても有名ですが、これだけたくさん神社があれば、

そりゃあパワーも充満してるわ~~~と思いました(笑)




江の島のあちらこちらにネコが。

「猫の島江の島」というキャッチフレーズもあるようです。

人慣れしているのか、全然逃げませんでした。



江の島の裏側です!

海が一望出来てとても綺麗でした。

この日は欠航でしたが、波が穏やかだとここからフェリーがでていて、

江の島の入り口付近まで運んでくれるようです。

ちなみにフェリーがなかったので、

永遠と階段を上り下りして来た道を戻り、クタクタになりました・・・。





江の島を堪能した後は鎌倉へ。目的は食べ歩き。

写真はほとんどありません・・・・。

理由は、鎌倉についた途端、突然の大雪!

凍える寒さでたい焼きとかクレープとか食べました。

美味しかったけど寒かったですね。

そして、この日一番の思い出になったのは、

とんびにクレープを食べられたこと。

突然背中を殴られたかと思ったら、手に持っていたクレープが飛んでいきました。

まだひとくちも食べてなかったのに(’;ω;`)

とんびの翼ってとっても強いんですね。

回し蹴り食らったかと思いましたよ・・・ドゥクシ!!!!!!って。

優しいクレープ屋さんが新しいのをもう一つ作ってくれて、

無事に美味しいクレープを食べられました。



痛い思いも寒い思いもしましたが、楽しい週末になりました~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年2月17日金曜日

テレビ出演のお話。

宮本です。
 
 

今月登場頻度多くてすみません。(笑)
 
 

今回はいつもみたいにどうでもいい話ではありません!(笑)
 
 

先日…
 
 
テレビ撮影に行ってきました!
 
 
ついに私も女優デビュー…!!
 
 
ではなく。
 
 
森興業がまたまたテレビに
出演することになりました~!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
 
 

番組名は「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」という番組です。
 
 

元横浜DeNAベイスターズ監督で元読売巨人軍選手の中畑清さん
 
 
企業が対談をする番組です。
 
 
この撮影に社長をはじめ、私や新人の職人さんも参加させていただきました。
 
 

中畑さんと社長の対談は非常に内容の深いものになっていて
 
 
聞きごたえのあるお話でした…!
 
 

いくら番組構成や台本が決まっているとはいえ


初対面であんなに親密に深い話をできるところにほんとに驚きました…。


コミュ障な私には無理です。。。


あ、補足ですが『コミュ障』とはコミュニケーション障害の略で
過剰にコミュニケーション能力が乏しい人のことを指します。。。 
 
 
そしてすごかったですよ…。



アントキの猪木さんのパンツの上がり度…!(笑)


私達新人の出演はアントキの猪木さんが出演されるコーナーだったのですが


足の長さとがたいの良さとパンツの上がり度に圧倒…ハンパなかった…!(笑)
 
 
 
 
スタジオにいらした皆さんはとても話しやすい方ばかりで
 
 
楽しくリラックスをして撮影に臨むことができました。
 
 
(中にはガチガチの人もいましたが…(*´艸`))
 
 
 
 

15分番組ということで、長い時間の番組ではありませんが
 
 
森興業の良さがぎゅっと詰まった番組になるのではないかと思います。
 
 
放送日時
3月4日(土) 22:15~22:30
 
 
《再放送》
3月8日(水) 11:30~11:45
 
 

なんと再放送も予定されており、一度見逃してもまだチャンスがあります!
 
 
放送がとっても楽しみです((o(^-^)o))
 
 
皆さんも是非ご覧になってください(*^ ^*)/











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年2月1日水曜日

お腹がすくお話。


宮本です。
 
私が!!お菓子しか!!食べてないと思ったら!!



大間違いですよ!!!!
 
 
誰ですか私の主食ラムネとか言ったの((私
 
 
もっとおいしいもの食べてますからね!!
 
 
まずはアイス((??




クレミアソフトクリームです。
 
 
お仕事で遠くの現場に行った際、休憩時にSAで食べました!
 
 
休憩中にお昼ご飯と同額レベルのスイーツを食べるのは勇気がいります(笑)


なめらかでミルキーみたいな味がしました!
 
 
私はあんまりバニラアイスが好きではないんですが
 
 
これはもう。。。すばらしかったです。
 
 
なんてったってコーンがラングドシャですもの!!!贅沢!!
 
 

そして次はジェラート((???


 
これは先日静岡に行ったときに食べた


ななやというお茶屋さんのジェラートです。


ヒルナ○デスで紹介されているのを見て


ナニコレオイシソウ!!!と思い食べました。 
 
 

なんとこれ


世界一濃い抹茶ジェラート


なんですよ…。


他のお味の方にピント合ってますが抹茶は緑の方です。(笑)
 
 
 
 
抹茶ジェラートに番号があり、7段階の濃さに分かれてました。


7番の一番濃いものだけ高級茶が使われていて6番までより少し値が張ります。
 
 
私は7番の抹茶と藤枝ハイボールという味をチョイス。


抹茶はもうほんと「…っ!?」ってなるくらい濃いです。
 
 
口が抹茶になります(語彙力
 
 
というか食べたら舌が抹茶色になりました(笑)
 
 
最初は濃すぎじゃないか!?って感じだったんですが
 
 
食べてると癖になるんですよ…。美味しい…。
 
 

ちなみに抹茶好きではない人に食べさせたら
 
「うーん…葉っぱ食べてるみたい」

いやどんな感想だよ。



藤枝ハイボールはとっても爽やかなお味で
 
 
濃い抹茶にしつこさを感じた時の口直しにベストでした。
 
 
ついでにお酒は入っていません。(笑)
 
 
 
あ、アイスもジェラートもお菓子に含まれますか。ですよね。


冗談はここまで!


ステーキ!!!!



ラーメン!!!!



エビフライとカツ!!!!


ピザ!!!!




餃子!!!!




どうですか。これぞ飯テロです。
 
 
しかし仕事中にこれはちょっときつい…オナカスイタ…。地雷踏みました…。
 
 
さて今日は節約、もやしを買って卵と炒めて食べようと思います。。。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年1月31日火曜日

目玉おやじ


今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。





3ヶ月ぐらい前のことです。


靴下を脱いだら、かかとの少し上に血豆の様な物が出来ていました。


直径5㎜ぐらいでぷよぷよしていたので


早く治そうとして、針で潰してみました。


何故かいつまで経っても血が止まりませんでした。


仕方なく傷テープを重ねて貼って、靴下を履いて寝ました。


朝起きると血は止まっていました。






その後、お風呂に入った時にカサブタをうっかり引っ掻いてしまい


タオルが血だらけになったこともありました。


でも暫くすると、また同じような血豆になっていました。


いつまで経っても、なかなか治らないし、


気のせいか少し大きくなったような気もします。





ネットで調べたら血管拡張性肉芽腫に似ているような気がします。


血管拡張性肉芽腫という名前は初めて知りました。


簡単に言えば、良性の皮膚の腫瘍です。


ネットに書かれている皮膚科医の説明はこうです。





体に急にできてくる赤い皮膚の腫瘍で、

よく血管のかたまりなどといわれることもあります。

あまり大きくはなりません。

直径は5mm~2cmくらいで、色は赤色か暗赤色で、

柔らかくて盛り上がっています。

基部がくびれていることもあります。

急にできてきて大きくなりますが、

だいたい23週間で大きさは一定になります。

痛みやかゆみなどの症状はありませんが、

血管のかたまりですので、傷つけると出血しやすく、

出血するとなかなか止まりません。

腫瘍の表面にカサブタが付いたり、

ジクジクしたりしていることもあります。





これを読んで、先日慌てて皮膚科の病院に行きました。



液体窒素で患部を凍らせて壊死させました。


その日の晩に撮った写真がこれです。

気持ち悪い写真アップしてごめんなさい。






血豆が黒くなりその周りが水膨れで、

まるで目玉おやじです(^_^;)




血豆なんていつの間にか無くなるものだと思ってました。


なかなか血が止まらなくて変だなぁ・・・と思った時


すぐに病院に行っておけば良かったと後悔しています。


翌週病院に行ったら、また液体窒素で治療をしました。







二週間後、目玉おやじ(患部)が固くなったら取るそうです。


どうやって取るんだろう?痛くないのかなぁ


とっても不安です。





私の話を覚えておいて下さいね。


皆さんも、同じような血豆が出来たら


放っておいても治ることはないので、


できるだけ早く病院を受診して治療をして下さい。





目玉おやじ、早くどっか行ってくれ~😭

私は鬼太郎じゃない(>_<)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年1月23日月曜日

寒いですね






みなさんこんにちは( ̄・ω・ ̄)大浦です。

遅くなりましたが、今年1つめの投稿です!

今年もよろしくお願いします




年が明けてから一気に寒くなった気がしませんか?

ニュースでは毎日のように、

「今年一番の寒さ」

と言っています・・・。一番が更新されていく恐ろしさと言ったら・・・。




現場でもこんな冬らしい姿をみつけました~








基礎のベースが凍っていました~(笑)








ベースが凍っていると言うと変ですね。

正しくは、ベースに溜まった雨水が凍っていました!



基礎には水抜き穴といって、工事中に雨が降って溜まった水を抜く穴があります。

しかし、あまりの寒さに水抜き穴に到達する手前で凍っていました・・・

良く見たら、水抜き穴周辺もシャリシャリ凍っていました。

午後になって日当たりが良くなったら溶けて基礎の外に流れていくんでしょうね~





こんな光景を見てしまうと、朝から晩まで外で働く職人さんはすごいなあと改めて実感します。





「寒い」日も大変ですが、「遠い」現場も大変なんです。

先日、千葉県富津市の現場に行って来ました。

同じ県内ですが、三咲事務所から高速道路を使って1時間半の旅路です・・・

距離にして約82㎞。眠気との戦いでした。

富津市は海沿いの市なので、もしかしたら・・・と少し期待して現場に着くと、










やっぱり見えました!海です!

東京湾が見える絶景ポイントの現場でした。

こんな素晴らしい立地の家に住みたいな~と思いました。










遠くの方に富士山が!

天気がいいと、はっきり富士山が見えるようです。








鳥が大量にいました。

こんなに寒い冬の海。波打ち際でみんなで遊ぶなんて、元気な奴らだな~

真似できない!






早く寒い冬が終わって、春が過ぎて、夏が来ないかな~と海を眺めながら思いました。

今年は海水浴がしたい!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年1月20日金曜日

ぐるぐるジェッツ!






あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

経理の国分です。

年末年始は寝てばかりだったので、あ~ネタがない・・・
どうしよう・・・

しかーし、年末に初バスケットボールの試合観戦に行ったというイベントがありました。
しかも25周年記念パーティーの翌日。
25周年パーティーでジェッツのチアが素敵だったので楽しみでした。

席に着いてまず、ベンチまでの近さに驚き
試合開始前に暗くなって炎が出て驚き
試合展開が早くて驚き
スーツ着ている人がベンチから指示を出しているのに驚き
(野球はコーチもユニフォーム着用なので新鮮でした)

も~、何もかもが新鮮で楽しい時間を過ごしたのであります。
次の観戦予定もたてちゃいました。


天井付近に



MGP(モリグループ)がありました。
HPのトップにもありますが、モリグループはジェッツのオフィシャルパートナーなんです。
ガラケーで写真を撮ったので画質が残念ですが・・・


新京成線の電車にも



ジェッツと共にMGPがラッピングされています。



そしてお待ちかねのチア!

さあ、みなさんも一緒に~

ぐるぐるジェッツ!

※わかんないかた、ごめんなさい。
写真がなくてごめんなさい。


試合は勝って13連勝
新年に入って天皇杯優勝

これからも応援していきます♪






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆