2016年8月19日金曜日

ゴーヤ観察日記 *第4回目*











今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣

森山です。




 
三咲事務所のゴーヤたち、


花が咲いた、その後の報告です.






2016年‎8月‎3

ゴーヤ1

 




事務所のみんなの注目を集め、

毎日確実に膨らんでいます。

成長を期待しています。





ゴーヤ2号 


自由奔放、思いのままに、好き勝手に(^-^;)

フェンスの向こう側に侵入した2号は、

いつの間に誰かが引き入れてくれたのか

2枚のフェンスの間にぶら下がっていました。

低い位置の方が養分が多く届くのか、

急成長しています。



ゴーヤ3号 


人工授粉の甲斐あって()、とっても順調です。




ゴーヤ4



見~けた~! 赤ちゃんゴーヤです。



たくさんの花が咲いていても


雄花ばっかりじゃ~



でも、じっくり探したら・・・


上のほうに雌花の蕾を発見!!





ゴーヤ5


画像を拡大 (クリック) して

じっくりと探してみて下さい。






2016年‎8月‎6

最近、ゴーヤ棚を見上げてみんなで

雌花や赤ちゃんゴーヤをさがしています。





10個近く見つけた人もいます。

私には無理です。

日差しが眩しくて涙出そう(>_<)






2016年‎8月‎9

株が弱るといけないので

とりあえず『初めての収穫』

小ぶりですが、3本!!





右から順に、1号・2号・3号です。

みんなの注目を集めた1号は、

プレッシャーの為、

途中で成長が止まりました(^-^;





夏季休暇明けも、

ゴーヤ達が元気でいますように…


















 ***************************************



株式会社 森興業


  千葉県船橋市三咲3-7-45

 TEL : 047-449-2696

 FAX : 047-449-2695



 

 E-mail : info@morikougyou.co.jp





森興業ホームページ 











*************************************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿