2016年11月14日月曜日

お散歩






みなさんこんにちは!

大浦です。




朝晩の冷え込みがだんだんと厳しくなってきましたね。

現場に出るときはダウンとヒートテックが必需品になる季節がやってきました・・・

仕事中は寒くて外に出たくないと思うのですが、

不思議と週末になるとどこか行きたくてうずうずしちゃうんですよね~

先週の日曜日も近くの沼にお散歩しに行きました。沼に。




近くの沼とは、手賀沼です(*^_^*)




手賀沼に行くと、スマホ画面を見ながら歩く人でいっぱいでした。

やっているのは、ポケモンGOですね(笑)

私もまだ図鑑コンプリートしてないので、やってます






ポケストップといって、ゲーム内で使えるアイテムがもらえるポイントが

手賀沼にはたくさん存在します。

多くは、施設やオブジェなどがポケストップに設定されています。










手賀沼には河童の像といって、沼の中に四体の河童がいます。

昔はこれが噴水だったらしいですが、今は噴水としては使われていません。

ポケストップに近づくと、あることを発見・・・













一体減っている・・・・!







どこに行ったのでしょう。

沼に帰ったのか、幻だったのか・・・(笑)

ミステリーですね。







調べようと思ってウィキペディアを開いてみると、そこにはさらに衝撃の事実が。















手賀沼ディズニーランド計画←ウィキペディアへGO





私は目を疑いました。

かつて手賀沼を大型レジャーランドとする計画があったようです。





とりあえず実現しなくて良かったなと思います!









手賀沼の河童像の件を解決するのをすっかり忘れてしまいましたが、

まあいいでしょう。

ディズニーランドに興味関心のすべてをもっていかれましたよ。



とりあえず、30分くらいまったりお散歩して、私の週末は終わりました。

手賀沼には白鳥ちゃんがいました。

夕日をバックにいい感じの写真が撮れたので貼っておきます(*^_^*)












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿