2017年2月27日月曜日

モンシロチョウ




今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣

森山です。






ガーデニングや家庭菜園をしていると


たくさんの昆虫に出くわします。






お浸しにしようと庭から菜花を採ってきました。


菜花に混ざっていたのか、


台所の床に動かないモンシロチョウが


ポトンと落ちていて死んでいるようでした。










暫くして、片付けようとしてそっと手のひらに載せたら


死んでると思っていたモンシロチョウが


突然、ヒラヒラ飛んだのです。


やっと飛んでいる様な感じでしたが、




  暖かい部屋にいれば元気になるかも!!







  数日前に春のような陽気になったので


  慌てて羽化してしまったんだろうな。


  その後、真冬に逆戻りしたもんだから


  きっと凍えて仮死状態になってたんだ。







   やった! 生き返った! 良かったあ♪







と、感激したのに・・・







暫くして


いつの間にか足元に移動していたのに気付かず、


うっかり踏みつぶしてしまいました(^_^;)



      ごめんよ~ モンシロチョウ (ToT)



喜んだのも束の間、とっても落ち込みました。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿