2017年3月2日木曜日

偶然と愕然と茫然と羞恥

 
 
ども、宮本です。
 
先日とあるお洋服屋さんに行きました。
 
値段のわりにとてもかわいい服を置いてる店で
 
個人的にはかなりお気に入りのお店です。


その日はちょっとした用事を済ませた後に

甥っ子への誕生日プレゼントを買いに行き

そのついでに春物の洋服ないかなぁ~と

軽い気持ちで寄ったのです。
その日のちょっとした用事は

別におしゃれをしていくような場所ではなかったし

二度寝で朝寝坊をしてしまったので

全くお化粧もせず
もっさい服に
メガネとマスク

という不審者スタイルでした。

だからこそあんまりお洋服屋さんに長居はしたくなくて

ちゃちゃっと試着をして会計を済ませようとしていました。
レジに購入を決めた商品を持ってレッツゴー。

するとお決まりの

「○○カードはお持ちですか?」

「あ、ないです。」

「すぐできますがいかがですか?今お作りすると割引ができt」
「いいです。」

実は以前このカードを作ろうとした際
未成年なのですぐできるとかいう問題でもなく
めんどくさいことになってしまったので
もう成人するまでは作らないと決めていました。
 
 
でもこの店員さん
「いや、でも作っていただければ今日から割引が聞きますし…(以下略」
いらんゆーとるのにしつこいな!
 
 

と思って顔とネームプレートを見ました。
!?!?!?!?!?
なんと。
同じ高校の同級生が立っているではないですか!
びっくりとかいうレベルじゃないです。


私が通っていた高校は福岡県です。
ここは千葉県。こんな偶然あるのかと。


顔が似てるとかではなく

名前と顔が一致しています。本人確定です。


「えっ」という声を出しましたが相手は気づいていない。

まずい…。このままじゃ…。
 
 
 
高校の時のあいつ
完全に不審者だったんだけど~!

と笑われてしまう!!!!(派手めグループの子だったため
 
 
私だとばれてはいけない…!
 
 

さらにその日顔に目立つニキビができていて
 
 
それを隠すため目まで隠れるレベルでマスクを上にあげ(不審者度MAX
 
 
さらに下を向いてただひたすらに会計が終わるのを待ちました…。

ばれずに会計が終わった時の解放感ははんぱなかったです…。

いや~世界は狭いんだなぁと思い知らされました。



まさか千葉県で福岡県の知人に
約束もなく偶然出会うなんて思わないじゃないですか!
 
 
ピンポイントすぎるよ…。


これから休日は大した用事でなくても
絶対にお粧しして出かけようと心に誓いました…。
 
 
 
てかお気に入りのお店だったのに
知人がいると思うと行きにくい。
ナンテコッタ…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿