2017年3月13日月曜日

松下政経塾へ行ったお話。



どうもどうも。宮本です。
 
 
今月も2回目の登場です(笑)



少し前にはなるのですが2月7日に

 
松下政経塾へ研修に行ってきました!

 
船橋市からはるばる茅ヶ崎まで電車でゆられ
 
 
到着した時の感想は
 
 
え?ナニコレ??
 
 
でした。
 
 
塾というくらいですから
 
 
小さくて古いボロボロな建物なのかと思ったら



大間違い。



 
 

立派な門が…!
 
 
タイトルは「明日の太陽」なんだそうです。
 
 

左に「力と正義」を表すひまわりと男性像
 
 
右に「愛と平和」を表す鳩と女性像
 
 

深い…!!
 
 


そして塾内は…

 



とってもきれい!でした!!!!
 
 
こんなところで塾生の皆さんは生活していると思うと
 
 
すごくうらやましいですね…(゜-゜)

 
 
塔や体育館、茶室まで用意されていました。
 
 

何でもありすぎダヨ!!




同僚の子が茶室をにやにやとのぞいていました()

 
 


なかなか見ることのできない寮の中まで
 
 
見せていただくことができました。
 
 

寮内もきれいでもうそこに住みたいと思いました(笑)




お昼です。


食堂のごはん美味しすぎる(;д;)
 
 
一人暮らしでそこそこに不健康な生活をしているので
 
 
つやつやの白米は身体に沁みます…。
 
 
なにせおうちに炊飯器ないので…(/_;)
 
 




午後はみんなで松下幸之助著書「道をひらく」の
 
 
感想を言い合ったり、朗読をしたりを
 
 
円卓室という場所で行いました。
 
 

ドーナツのような机が置いてありました。
 
 
みんなが顔を見て話ができる空間です。
 
 
ミニ国際会議場をイメージしているそうです。
 
 

また社長へのインタビューという時間があり
 
 
普段はなかなか聞けないお話を聞けて
 
 
すごくためになりました!
 
 




そして!帰りに!
 
 

ビバ・湘南の海!!!!
 
 
に寄り道(^ー^* )♪





 
 

おおお!
 
 

冬の海もいいですねぇ…(*´∇`*)
 
 

 新人の男の子たちがとってもいい感じに撮れました。
 
 
彼らも入社してもうすぐ1年ですね(自分も
 
 
背中に成長を…ちょこっと感じるような…気がします(笑)
 
 


遠いので移動は少し大変でしたが
 
 
とってもためになりましたし、楽しかったです。
 
 







そしてこの日

慣れない安い靴を履いていたバカな私は

靴擦れで血だらけの足で帰ったのです…!


安い靴を買うんじゃなかった!!!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿