2017年5月16日火曜日

成田空港




みなさんこんにちは~

大浦です

1年で1番楽しみと言っても過言ではないビックイベント

「GW」がついに終わっちゃいましたね。

今年は最大で9連休だったようですが、

森興業で夢の9連休を取得できた人はいなかったようです~

私も9連休まではいかなかったですが、たくさんお休みをいただけたおかげで

5月病が発症してます~




朝起きるたびに絶望する今日この頃ですが、つい先日の日曜日、

朝6時に起床してとあるところにいってきました~








成田空港です!





実は、高校時代の友人が1年間の海外留学に出発するという事で、

お見送りに来ました!

朝早かったですが、空港にはたくさんの旅行客がいて賑わっていました~

まずはフィリピンのセブ島で3週間語学学校に通い、

そのあとオーストラリアのシドニーで約1年間働きながら

生きた英語を学ぶそうです。

すごいですよね。

私も同じ高校出身で

「SELHi(Super English Language High School)通称セルハイ

といって、外国語の授業に特化した指定学校に通っていたのですが、

まったく英語が出来ません!(笑)

むしろ外国語大嫌いでした。

たくさんの友人が海外留学に行っていますが、

一番仲の良かった友達が一年もいなくなると思うと、

寂しいな~私も留学しちゃおっかな~

なんて一瞬考えちゃいました。一瞬ですよ。

私なんかが行ったら3日でギブアップだと思います。





働くことって何だろう?と、ふと考えることが時々ありますが、

環境の違う場で生活している友人や先輩の話を聞くと、

すこしだけ見る世界、考える視点が変わって、いいですね^^

私は仕事がある&英語嫌いなので絶対に留学しませんが、

今年は頑張って貯金して、

シドニーにいる友人に会いに行くという目標が出来ました!

シドニー行くために今日もお仕事がんばります!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45

 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿