2017年6月2日金曜日

老舗の!

こんにちは。
エクステリア担当の加藤です。



先日のことですが、人と会う約束があり上野まで行ってきました。




















待ち合わせは西郷隆盛像の前。

実は初めて来ましたので記念に1枚撮ってみました。

ところで何で犬を連れているのだろうと疑問に思ったので調べてみました。

明治維新が終わってからデスクワーク中心になり、今でいうメタボになってしまった西郷さんのダイエット(山歩き)のお供が犬だったとのことです。










そんな現代のメタボ問題に語りかけるかのような西郷さんを通り過ぎてランチです 笑






















じゃーん。

ハヤシライスです。

お店で食べるのって初めてかもしれません!



こちら上野の精養軒というお店でして、明治5年に創業というかなりの老舗です。

このハヤシライスは芸能人のネジネジネクタイで有名なあの方も大好物で…とお店の人が教えて下さいました。
















ごはんにかけていただきます。

ルーがあの壷?ポット?みたいな食器に入っているだけで贅沢な感じがするのは私だけでしょうか…

かける瞬間はわくわくしちゃいますね。






ちなみに肝心の味はというと、とっっっっっても、美味しかったです。

ブログで食べ物を載せるたびに、「美味しい」というありきたりな表現しかできずすみません…

でも美味しかったんです!!!
これは家では食べれません(家では市販のルーなので。。。)





これは西郷さんもメタボを忘れて食べてしまいますよ、きっと。




ちなみに精養軒さん、船橋の東武百貨店にもお店があるそうです。



気になる方はぜひ行ってみて下さい~





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業


千葉県船橋市三咲3-7-45

 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿