2017年7月26日水曜日

釣り大会






みなさんこんにちは~( ̄・ω・ ̄)大浦です






少し前になりますが、モリグループの非公式行事

「釣り大会」

に参加したときのことをお話ししようと思います!






毎年1~2回、不定期で開催される釣り大会・・・

先着30名限定の自由参加!私は初参加でした(^^♪

釣り船に乗って、東京湾でお魚釣りです。






こんなかんじ・・・結構本格的な漁船でびっくりしました

酔い止めを飲んだので私は全然平気でしたが、

酔い止めを飲まなかった人たちが見事にほぼ全員船酔いしてました(笑)

東京湾と言えど、結構揺れるんですね





狙うのは「アジ」「イシモチ」です

海釣り初めてだったので、一生懸命集中して釣りました

結果、釣った魚の数は女子部門1位!(女子参加者3名)

アジとイシモチが釣れました~

集中しすぎて、釣りをしている写真がほとんどありません^^;

港に帰るまでの間は疲れて爆睡でした

イスで横になって寝てたのですが、起きたら全身びちょびちょで衝撃を受けました

ほかの男性陣は濡れない場所に避難したらしく、ひとりぼっちになってました(笑)

起こしてくれよ、でもぐっすり寝れたから、まあいいか。








港についてから、釣った魚をその場でさばいて、お刺身にして試食・・・

美味しかったです^^

その場で食べるという経験が初めてだったので、わくわくしました~

家に持ち帰った16匹のお魚ちゃんたちは、煮つけ、フライ、塩焼にして食べました

美味しかったです!

次回はクーラーボックスと着替えと寝るとき用の雨合羽を持っていこうと思います


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







0 件のコメント:

コメントを投稿