2017年8月21日月曜日

アオサギ




今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣





森山です。




何年か前の休日の事でした。




その頃、家の庭に時々鶴が舞い降りると、


家族内で噂になっていました。


池の側から飛び立って行った写真です。








私も見てみたいと思っていたら、


きゃあ~!ある日、庭にいたんですよ!


大っきな鳥が!!


バッチリ写真撮りましたよ~


まるで置物のようでした。






大喜びで調べてみたところ・・・


ガ~~~ン      鶴じゃなく、アオサギでした。 


あはは (^_^;) 誰だ? 鶴なんて言ってたのは・・・


まあいいか、アオサギでも・・・


アオサギさ~ん、元気で、また来てね~








その後、もうすぐクリスマスって頃です。


我が家にはクリスマスのプレゼントどころか、


一足先に泥棒がやって来ました。






いつかのアオサギに池の鯉を盗まれました。






クチバシに赤いものを挟んで飛び立つのを、目撃しました。


最近、池の魚がどんどん減っていくのは、


猫の仕業だと思っていたのですが、


犯人はアイツだったんです。



鯉と大きな金魚合わせていつの間にか4匹も盗られました。


うちの庭に来る目的は、池の魚を盗む為でした。





アオサギの綺麗なイメージが、粉々に砕け散りました。


「アオサギさ~ん、元気で、また来てね~」


なんて、甘っちょろいことを言ってられません。


今度見つけたら戦うぞ!!


残った魚を守らなければ・・・ 


ということで、池に網をかけました。











また来るだろうと思ってたら、早々にやって来ました。





こちらの様子を覗ってるんだか、


なかなか降りてきません。


いつもの如く、置物のようにしています。


あんな細い足で長い時間よく静止してられるものです。






網の端っこの隙間から口ばしで上手く盗っていくらしい。


あと金魚2匹だけになってしまいました。


アオサギごときに、随分舐められたもんです。



1年後、


近所の屋根の上にいる姿を、


部屋の窓から撮りました。






居間の窓にへばりついて見ていましたが、


こちらの方が根負けしてしまいました。










現在、池には鯉も金魚もいません。


アオサギのせいで空っぽです。


そして、アオサギが来ることは無くなりました。










★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45


 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿