2017年9月8日金曜日

茄子を食べる!!

こんにちは
総務の長尾です


すっかり秋ですが、まだ猛暑だった頃・・・
知人が地方の道の駅で購入した色々な茄子を使ってお料理してみました~

初めて見る茄子もあり どんな料理を作ろうか考えてるとき、
とてもワクワクする楽しい時間でした


白茄子は中近東の料理「ババガヌーシュ」ババアじゃありませんよ(笑)
ゴマペースト・にんにく・レモンや香辛料でディップに


長茄子は素材を活かし焼茄子に


緑の茄子は「翡翠なす」きれいな名前ですね
タイのグリーンカレーにしました


こちらは一般的な茄子
ジャガイモ・バジルペーストでグラタンに


丸茄子にオシャレな名前がついてました「ローザビアンカ」
でも調理法は田楽・・・
イタリア料理にすれば良かったかな?


こんな感じで出来上がりました~
美味しかったです~


お料理たのしい~(*^_^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45


 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿