2017年9月15日金曜日

日々成長

こんにちは。飯田です。
何気なく過ごしている毎日ですが、成長の早さに驚かされる事が沢山あります。

6月にオープンした事業所内保育所「森のくまさん」🐻
あっという間に開園より3ヶ月が経ちました。

開園当初は、お座りも危うかった子が、今ではつかまり立ちをしています。

おしゃべりがうまく出来なかった子が、話せる言葉が少しずつ増え、
気持ちを伝えることが上手になってきました。

最初は3人だったお友達も、今では7人に増え、にぎやかな毎日を送っています。



先日は、近所のお友達と一緒に、夏祭りを開催し、楽しい思い出を
作ることができました。

日々成長と言えば、最初は小さな苗だった社長のししとうが !!



こんなに大量に収穫できるまでに成長しました。
みんなで、おいしく頂いています♡

先日、森興業の幹部研修で、職長さんが仙台に行ってきました。
おいしい牛タンを堪能したり、観光したり有意義な研修旅行だったとの事です。


その中で、3.11の東日本大震災の被害に合い、廃校した荒浜小学校を
見学してきました。
児童や教職員、地域住民ら320人が避難し、2階まで津波が押し寄せた荒浜小学校。
被災した校舎のありのままの姿と被災直後の写真展示等により、来館者に津波の威力や脅威を実感していただきたいと、防災・減災の意識を高める場とすることを目的に、校舎を震災遺構として公開しているそうです。


屋上から見える仙台市内の景色は、緑が確実に戻って来ていて
少しずつ復興が進んでいるのが感じられます。

日々成長というよりは、日々前進という感じでしょうか・・・・!

なんとなく過ごしている毎日ですが、私も、負けないように
ガンバロー!!としみじみ感じる、今日この頃でした・・・💛





0 件のコメント:

コメントを投稿