2017年11月15日水曜日

崖の湯温泉と高ボッチ


こんにちは (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。






娘ファミリーに会いに、長野に行ってきました。


長野県は温泉がとても多い県です。


温泉が好きなので、よく温泉に泊まります。


 






せっかく紅葉の季節なので


一緒に一泊旅行をすることにしました。






武田家ゆかりの高遠城址公園に行きました。


日本の名城100城に選ばれていて、


桜の名所で有名らしいです。


でも、秋の紅葉だって綺麗でしたよ。


写真をたくさん撮りました。














葉がすっかり落ちた枝が気になります。




やっぱり、満開の桜もいつか見てみたいです。








「崖の湯温泉」の宿でゆっくりしました。


露天風呂につかりながら、夜景や星空にうっとり💕





お子様プレートに3歳の孫は大喜びでした。




もちろん大人達も美味しく頂きました。





翌日は標高1665mにある高ボッチ高原に向かいました。


断崖を切り開いて作った道路は


ガードレールが無いのでカーブがこわかったです。





展望台から、八ヶ岳・富士山・南北アルプスなどの山々を


ぐるっと360度眺めました。








南アルプス側です。



手前が諏訪湖と諏訪の街並みです。


空気が澄んでいるので、雲海の向こうに富士山が見えました。








雪化粧をした北アルプスが見えます。





下りは塩尻峠に向かう林道を降りる予定でしたが


先日の台風の影響で通行止めになっていたので


仕方なく来た道をまた下りました。






娘の家に帰ってから、たっぷり孫ふたりの子守りをして


夜中、帰路につきました。


疲れたけど、充実!!







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45




 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿