2018年2月28日水曜日

においの世界

お久しぶりです。宮本です。
 

最近iPadを一括購入して節約生活しています。

一括にした理由は

「一括にしないと節約しないよ」と言われたからです。


確かに…。と思い一括にしたらもうほんと引き落としにおびえる日々です笑


 

さて今回は先日私が行った『におい展』について書こうかと思います。
 

池袋パルコで行われていた展示会です。


ここには気になるけど普段はそんなに嗅ぐ機会がないにおいが多く取り揃えてありました。


いいにおいよりもいやーなにおいがメインな展示会です笑
 
 
 

入ってすぐあるのはお花の香り。

華やかな香りに包まれ幸せな気分になれる…と思っていたのもつかの間。

待ち受けていたのは

くさや…!!
 


実は嗅いだことなくてちょっと気になっていたものの一つで。

クンクンしたところ、個人的にはうおぉ…。というレベルでした(伝わらない

魚好きなのでまだセーフ…うーん…と言ったところ。
 
 

汚染された鼻はコーヒーのにおいでリセットできます。
 

いろんな種類のコーヒー豆が各ブースにたくさんセットされていました。

激臭からのコーヒーはあまりにいいにおいすぎて涙が出そうでした…。


次の激臭は…

ドリアン…!

ドリアンもなかなか嗅ぐ機会がないけど気になっていたものの一つ。

一思いにすぅ…


ふぉぉぉ……!!


でもまだ発狂レベルではなかったです、一安心。

 
 
その次に待つのはカメムシコーナー

意外とカメムシのにおい私は平気でした。田舎育ちだからですかね?笑

バラの香料にはカメムシと同じにおいの成分が使われているそうです。

皆さんが付けてる香水はカメムシのにおいかもしれないという事ですよ…!
 
 
 

そして来ました…未知の世界。

臭豆腐!
 
 

中国で食べられているそうですが、異臭騒ぎで電車を止めたことがあるそうですよ…。

もはやなぜこれを食べ物としたのか謎ですね…。というか消臭ビーズ…。


いざ、実嗅…
 

 

おええげほげほ!!!!ああああああああーーーーーーー!!!!!!!!
うわぁぁぁぁ!!!!!!!


となりました。リアクション動画撮ってあるんで気になる方は私のところにぜひ笑

個人的にこの展示会で一番やばかったですね。

鼻の内側鼻毛皮膚鼻くそ全てにまとわりついたような感覚で

外で何のにおいを嗅いでも臭豆腐のにおいがする気が。。。
 
となるくらい嗅覚をぶっ壊してきました笑
 
ついでにコレ
 
 
 
入口に売ってました。買う人いるんでしょうか…。
 
 
 

おびえながら先に進むと
 
 

足…。

地味にマネキンに毛が書いてあるし…靴下穴空いてるし…。

誰もが嗅いだことあるあのにおい、くたくたになるまで歩いたやつ。再現度高い。

実は身近で一番やばいにおいはこれかもですね、結構おえっときました。

 
 
そしてもう一つ身近なにおいが加齢臭

余裕そうだった友人が加齢臭のにおいだけはめちゃくちゃむせてました笑

人によってやはり苦手なにおいは違うものですね。

 
 
 
そして一番奥に君臨する臭いレベルMAXの物体に到着。


シュールストレミング!!!! 


 
テレビとかでよく罰ゲームに使われてますね。
 
私はYouTubeが好きで、よくこれを嗅いでいる動画を目にしていたので

どんなものなのかと非常に気になっていました。
 
 
でもいざ到着すると怖気づいてしまいまして…笑

しょうがないなぁと友達が先に実嗅。

「うー…あーうん、臭いけど意外と…」


え、そうなん?MAXゆーてもそこまでやないんか。

さすがテレビはオーバーリアクションで笑いを誘ってきやがるぜ((クンクン


「!?!?!?!?!?!?!?」


ぎぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
は!?!?!?死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!


 
と言った心情ですかね。

友達の鼻死んでるやんと思いました。なにが意外と…だよ!!笑
 
 
いやーほんとやばかったです。やばいの言葉しか見つかりません。
 
鼻の穴にコーヒー豆突っ込みたいレベルでした。。。


こんな物好きな展示会誰が行くん。。。と思っていましたが

 
1時間以上並びましたからね…。

 
800円払って臭いにおい嗅ぐとか全員ドMすぎんか?と思いつつも私も並んじゃいました…笑


もう終わっちゃいましたが、定期的に全国いろんなところで行われているようなので
 
またどこかで行われたらぜひ行ってみてくださいね~笑


ご飯を食べてから行くのはお勧めしませんよ((


長くなりましたが読んでくださってありがとうございました~。
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45





 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿